So-net無料ブログ作成

台湾旅行記 2日目  11pan

前日から台湾に向かって台風が接近していたのですが、なんとか夜中に抜けてくれたみたいだったので、予定していた基隆と九イ分へ行くことに・・・。
基隆へは台北からバスで40分。特にどうってことのない港町ですが、中正公園には大きな象が2匹と大きな観音様と大仏様?がいらっしゃいました。坂道がきつく歩いて行く所じゃないです(-_-;)

 
長い階段・・・ 

         大きい!?
 
帰りに李鵠餅店でパイナップルケーキを購入。地元の人に人気のある老舗でここ基隆にしかありません。台北の違うお店でも買いましたが、旦那さまはここのが「おいしい」らしいです。

基隆からバスで九イ分に向かいましたが、そのバスの運転手さん・・顔が怖く運転も荒くてちょっとドキドキだったんですが、降りなければいけないバス停で「九イ分!」と声を掛けて教えてくれました。
本当は親切な人だったのかも・・・(^_^;)
九イ分は山の斜面に出来た街で、細い道の脇にはお土産屋さんがずらり・・・。
そして、長い階段。ノスタルジックな感じのする所でした。
天空之城というお店で昼食&お茶を頂きました。
東方美人というお茶です。紅茶のような感じ・・・。

 
    

天空之城

       お茶いかが?

帰りはバスで瑞芳駅まで行きそこからは電車です。
自強号(台湾では特急列車を自強号といいます)に乗って台北まで45分です。
これで80元(約300円)は安い?!

台北駅からすぐのところに「台湾故事館」があり、昔の台湾の街並みが再現されてます。


台湾故事館

        座ってみた

夕食は「龍鮑翅」というお店でフカヒレスープ、鮑、ロブスターを頂きました。
今までにこんな大きなフカヒレや鮑を食べたことがないので感激でした!(^^)!


             鮑

その後、台湾と言えば足裏マッサージということで行ってみたのですが・・・痛かった~(ToT)
もう行きません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。