So-net無料ブログ作成

わくわく宝島   42pan

随分とご無沙汰いたしました(^_^;)

連日、猛暑が続いておりますがこの暑い中、お盆休みに「わくわく宝島」に行ってきました。


    こぱんもついて来た♪

YTVのスタジオ見学をするため長い時間並んだのですが、暑くて死にそうでした(~_~;)
しかし、スタジオ見学は良かったです。
「大阪ほんわかテレビ」のスタジオ見学で、若手のお笑い芸人さんが案内してくれて楽しかったです。

番組のコントなどで使用するセットです。

最後は社員cafeでオリジナルアイスをいただいて終わり。

こぱんは食べられなかったので料理人林さんの特製マンゴシューグラッセを買ってあげました。


     わーい♪

他に、たむけんの壺カルビやキム兄の塩焼きそばなど、食べてみたいものがあったのですが、どれもすごい行列で…、並ぶ気力はありませんでした(-_-;)



 ☆おまけ☆彡

暑い日は涼しげな和菓子はいかがでしょう。


これは、京都鞍馬口にある「幸楽屋」というお店の和菓子です。


    金魚が泳いでる

食べるのがもったいない気がするのですが…


    いただきま~す♪






nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

NO NAME

こぱん、良かったねー。お出かけ楽しいねー。
「わくわく宝島」ってタイトルが、ホントわくわくします~。
これはテレビ局のイベントなのですか?
キム兄の料理、一度食べてみたい!
でも、同じ思いの人はたーくさんいたのですね…。
私も行列に加わる勇気と体力がナイので、すぐに諦めると思います。

それにしても、
金魚の和菓子…!なんてキレイなんだーーっ!!
こぱん、食べちゃった…のね。
by NO NAME (2007-08-27 21:12) 

大改造

ごめんなさい…。
「NO NAME 」それは、私デス。m(__)m
by 大改造 (2007-08-27 21:13) 

Aoi

こっ、このこぱんちゃんの手つきはっ…。まさしくお笑い芸人風♪

和菓子、とりわけ夏のものは、水の表現がみごとですよね。
京の和菓子が身近にいただけるなんてうらやましいです。
ぱんだのお仲間さんに、いろんな夏を教えてもらえて幸せデス♪
by Aoi (2007-08-28 01:51) 

nopo

大改造さん
「わくわく宝島」は読売テレビのイベントです。
何をするにも並ばなくてはいけなかったので大変でしたが楽しかったです。
こぱんも大喜び!?(^_^)

Aoiさん
金魚鉢の和菓子は見てるだけで涼しげです(^_^)
金魚にはちゃんと目があって、藻なんかも浮いていたりしてよく出来ています。
by nopo (2007-08-28 23:52) 

オレンジ

こんばんは~♪
うんうん。こぱんちゃんは、やっぱり手つきに特徴がありますねん☆
1枚目の写真、空の色と、地面(光の当たった白いところ)の
かがやき具合を見るだけで、日差しがとっても強いのが分かります~(;^_^A
by オレンジ (2007-08-29 01:07) 

nopo

オレンジさん
こぱん、手つきに特徴あります?!
若手の芸人さんがいたのでノリノリだったのかも!?(^_^)
by nopo (2007-08-31 13:46) 

nobo

キム兄(実は知らないのですが)の塩焼きそばというのがとてもおいしそうに聞こえます。

それにしても、食べるのがもったいないような金魚のお菓子。きれいですね。こぱんちゃん、おいしかった?
by nobo (2007-08-31 23:28) 

nopo

noboさん
金魚のお菓子、おいしかったです。
とくに金魚がおいしかったですよ(^_^)
by nopo (2007-09-02 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。