So-net無料ブログ作成
検索選択

こぱんの夏     51pan

お久しぶりです。
気がつけば3か月近くも経ってしまいました[たらーっ(汗)]
 
毎日がらあちゃんとの戦いの日々です(^_^;)
らあちゃんは8か月。
ずりばいをし、ハイハイをし始めたと思ったら最近つかまり立ちをしました。
いやぁ、赤ちゃんの成長は早いですね~[目]

こぱん&ぱんたは、らあちゃんを遠くから見つめながら夏を過ごしています。
           

088プール.jpg
気持ちいいね~ 



遠くから見ているのは…
らあちゃんはこぱん達のことは大好きで話しかけるとキャッキャと喜ぶのですが、つかまってしまうとお耳をガブッとやっちゃいますので…[ふらふら]




090鈴虫寺前.jpg

この間、京都の鈴虫寺に行ってきました。


091鈴虫寺中.jpg


ご存じの方も多いと思いますが、このお寺には一つだけ願い事を叶えて下さるというわらじを履いたお地蔵様がいらっしゃます。
お寺の中には沢山の鈴虫がいて一年中鳴いているそうです。
また、お坊さんのお話もとても楽しく、一つ願い事が叶ったらまた次の願い事をしにという感じでこれまでにも何度か足を運びました。


093鈴虫こぱん横顔.jpg
            鈴虫がいっぱい♪


お庭には珍しい竹も…

094竹 縦.jpg
         三角の竹だ~


095竹 横.jpg
             カプッ
  



☆ある日の朝食☆


089豚まん.jpg

             ブタ…まん…








nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

nobo

わーい!こぱんちゃんとぱんたくんだぁ~。会いたいなぁ。
プールでぷかぷか気持ちよさそうですね~。らあちゃん、8ヶ月ですかぁ。早いものですね。うふふ。

そして、鈴虫寺。まだ行ったことがありません。行きたいところリストに入れておこう。メモメモ。
by nobo (2008-08-21 09:28) 

マリィ

こんにちは♪汗だくで育児真っ最中の時期でしょうか( ̄ω ̄A)
ビニールプールでのこぱんのお顔の、光と影のバランスがなんとも…+゚:。*゚+,カワイイ~

鈴虫寺のお願い事は全般OKなんですねん。
前回のお守りを持ってまたいかねば…☆
by マリィ (2008-08-22 16:14) 

Aoi

こんにちは♪夏らしいとーってもすてきなレポ嬉しいデス☆
らあちゃん(ふふふ♪)もう8ヶ月だなんて(しみじみ…)~。
ぱんだのお仲間さん内では、赤ちゃんラッシュが続いています。みんなぱんだたちに見守られて成長していくんですね♪
子育て奮闘、フレーフレーっ
by Aoi (2008-08-24 00:47) 

nopo

noboさん
鈴虫寺のお話はお坊さんが交替でお話をされるのですが、副住職さんのお話が一番楽しいです。
ぜひ、行ってみて下さいね。
近いのでいつか会えるといいなぁ…と、こぱん&ぱんたが申しております(^v^)

マリィさん
プールでこぱんを浮かべるのが大変で、旦那さんと大騒ぎしながら撮影してました(^_^;)
鈴虫寺のお願い事は、この世の願い事なら何でもOKみたいです。

Aoiさん
そうなんですよ!もう8ヵ月…というか、もう9ヵ月になりました(^_^;)
育児は大変ですが、日々の成長を楽しんでいます。
ぱんだ仲間さん内では赤ちゃんラッシュなんですね!
私や旦那さんの周りでも赤ちゃんラッシュです(^-^)

by nopo (2008-08-25 00:45) 

大改造

nopoさ~ん!おひさデス。
らあちゃんとの幸せな戦い…、お疲れ様です♪
こぱん達もプールに入れてもらって楽しそう!!

その、一つだけ願いを叶えてくれる鈴虫寺、
是非行ってみたいぃ!!!
(願い事、いっぱいあるんだけどね)
by 大改造 (2008-08-27 00:52) 

nopo

大改造さん
ご無沙汰です~(^_^;)
男の子だからでしょうか、元気が良くて!
こぱん達と一緒に毎日追いかけてます(^_^;)
鈴虫寺、一度行って見て下さい。願い事、叶うといいですね。

by nopo (2008-08-29 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。