So-net無料ブログ作成
検索選択

さよならE.T.  55pan

今まで私の妻が「ふわふわぱんだ」を書いていましたが今回より私が担当することになりました。
頑張って更新していきますので、これからもよろしくお願いします。まずはご報告まで。
さて、我が家がオープン当時から何回も足を運んでいるUSJの人気のアトラクション「E.T.アドベンチャー」が
5月10日で終了してしまうということなので「最後にE.T.にお別れしとかなきゃ」と妻が言うので行ってきました。

105USJ.jpg

これがE.T.アドベンチャーです


特にE.T.は妻が好きででUSJに来ると必ず乗るアトラクションです。
E.T.の映画のクライマックスシーンが体験できるのです。
E.T.を捕まえようとする大人から自転車にまたがって森の中を逃げ宇宙まで飛び出してE.T.の故郷「グリーンプラネット」に行くと言う設定。
もちろん「自転車で宇宙まで?しかも星まで?」と疑問は残るものの理屈はどうでもいい。
空から眺める夜景は素晴らしい。何回乗っても飽きないですよ。
USJの敷地の狭さから来年7月の新アトラクションのため、映画が公開してすでに27年経過して馴染みが薄くなってるE.T.アドベンチャーを閉鎖することになったのが理由みたいです。
もっと人気の少ないアトラクションや馴染みが薄いアトラクションは他にもあるのに・・・・
E.T.はアトラクションの中では人気があるほうなのに・・・・?
ファンとしては悲しいです。やっぱりUSJの中でもメインストリートの一等地にあるE.T.の場所に新アトラクションを作りたいのが本当の理由かも?
このアトラクションは最後にE.T.が名前を呼んでくれて「バイバイ」といってくれるのが楽しみなんですが、最後の「バイバイ」が物悲しかったです。
112USJ.jpg

「E.T.バイバイ、こぱんは忘れないからね」


それから私たち夫婦が大好きなショーがあるのです。
「ユニバーサルモンスターR&Rショー」。
名前の通りフランケンやドラキュラが墓場に見立てたステージでLIVEショーを繰り広げるのです。
みんなが知ってる80年代ロック。KISSやボンジョビ、STYXをモンスターが歌いまくりの30分。
特にステージが始まる前のパンダの様なビートルジュースのアドリブのMCが笑い転げます。
さすが大阪って感じです。とにかく楽しい+のりのり!!!こぱんも一緒になって踊っています。
108USJ.jpg

ビートルジュースの顔がこぱんと一緒の白黒模様


115USJ.jpg

熱気むんむんのステージ。伝わりますか?


それと新しく始まった夜のパレードを見に行きました。
東京デ〇ーズニーラ〇ドと少し似てる気はしますが気にしない。

111USJ.jpg


USJのキャラクターはエルモやスヌーピーだけじゃなくキティちゃんやピンクパンサーもいるのです。
なぜユニバーサル映画に「キティちゃん」。謎は深まるばかりです。これも気にしない。

110USJ.jpg


109USJ.jpg


LEDの電飾とフロートの数は世界一らしいです。だから色々あっても気にしない♪

113USJ.jpg

スヌーピーのカスタード饅、こぱんと同じ顔 共食いだー!!!
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

nobo

nopo家の旦那さん~こんばんは。noboです。北摂に住んでます。
USJにはまだ1度しか行ってなくて。。。そのとき、ETはとっても行列が長かったので断念したのに、終わってしまうニュースを聞いてとても残念です。こぱんちゃん、ETにお別れしてきたんだね。

nopo家のみなさまともいつかお会いしたいなぁと思ってます。うちにも赤ちゃんが誕生したのでばたばたしてますが、いつか関西パンダオフ会が開けたらいいですね。
by nobo (2009-05-20 21:39) 

nopo

noboさん、こんばんは!
最近全然更新していないから、しばらくは誰もみにきてくれないだろうなぁ~と思っていたのに早速見にきてくれたんですね、
ありがとうございますnoboさん。

E.T.乗れなくて残念でしたね。アトラクションの行列は進まないから嫌になります、特にE.T.は中に入ってからがさらに行列が続いてました。

パンダオフ会いいですね。楽しそうですね。
ちびっこは大変ですが、お互いがんばりましょう。
by nopo (2009-05-21 00:06) 

大改造倶楽部

nopo家の旦那さん、こんばんわ~♪
宮崎県の大改造デス。
nopo家の皆さまはお元気ですか?
私は こぱんの垂れ目っぷりが大・大・大好きなのです。
旦那さんのブログ、これから楽しみにしてます。

で、「E.T.アドベンチャー」、私も乗ったことありますよ~。
最初は「こんなもんか…」って思ってたけど、
自転車が宙に浮き始めたときに、あの音楽が流れた瞬間!
…泣きました。
またいつかUSJに行ったら乗ろうと思っていたのに、ちょっと残念。
by 大改造倶楽部 (2009-05-23 00:15) 

nopo

大改造さん こんばんは!
これかもよろしくお願いします。
こぱんのたれ目はチャームポイントなんですよ。
もっともっとたれるように、こぱんに言っておきますね。

宮崎からはるばる来られたんですね。
「E.T.アドベンチャー」の空飛ぶシーンいいですよね。
うちの奥さんも大好きですよ。
今、色々話題の大阪ですがまた遊びに来て下さいね。




by nopo (2009-05-23 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。