So-net無料ブログ作成

鳥羽にいってみよう~パートⅡ 57pan

鳥羽旅行の続きです。
2日目は天気はなんとか持ち直してくれてちょっとホッとしました。
鳥羽と言えば、ミキモト真珠、二見・夫婦岩、鳥羽一郎「兄弟船」ですよね。
まずは関西の修学旅行の定番「夫婦岩」に行くことにしました。
岩と岩をしめ縄でつないでいるあれです。お正月に必ず夫婦岩からの初日の出[晴れ]の写真よく見ますよね。
がっ!!!実は、冬の間は夫婦岩の間から日の出はなくて反対の山から登るそうです。
夫婦岩の間から登るのは夏の間だけだそうです。夢こわれちゃいました[たらーっ(汗)]
127鳥羽.jpg

岩のてっぺんの鳥居に、こぱんがいるのわかります?・・(嘘です)

神社でお参りしてから<二見シーパラダイス>に向かいます。
夫婦岩のすぐそばにある水族館「二見シーパラダイス」。
なぜ、鳥羽なのにあのジュゴンで有名な「鳥羽水族館」を行かずにあえてマイナーな「二見シーパラダイス」に行っのかは真相は闇の中・・・・・。
じゃなくて「アザラシのアッカンベーとセイウチのショーがあって近くで記念撮影が撮れる」と単純な理由でした。
うちのちびっこも水族館初体験ですし、アザラシとセイウチを触らせてやりたった。
いざ行ってみるとここはまさに「パラダイス!!!」手作り感120%
こじんまりしている水族館に、すべて手書きのPOPと説明書き、ものの5分で端から端まで行けちゃいます。
アザラシに始まりアザラシに終わるって感じです。でもこの感じがとても心地いいですよ。ぬくもりがあって。
119鳥羽.jpg

こちらがセイウチくんです。

121鳥羽.jpg
これが有名なアザラシのアッカンベー

126鳥羽.jpg
こぱんもアッカンベー・・でも指が届かない・・・・

120鳥羽.jpg

今度はちゃんとできました。

鳥羽に行かれるなら鳥羽水族館よりこのシーパラダイス・・・・是非立ち寄ってみてください。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。